鶏よし 地鶏料理:水炊き、焼き鳥
地鶏料理、焼き鳥、こだわり、ここだけの話・・・・・。

プロフィール

浅草鶏よし

Author:浅草鶏よし

地鶏と焼酎 浅草;鶏よしです。



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご予約上のご注意
鍋のシーズンも終わり、浅草では、そろそろ、隅田川の桜が見ごろを迎えますね。

おかげさまで、たくさんのご予約を頂き、たくさんの方々に喜んでいただいておりますが、先日から気になっている部分がありました。

ご予約のお時間を過ぎても、お客様が集まらず、スタートが1時間ほど押してしまいました。
事前に連絡を頂いていたので、その後の予約を別の部屋に移し、対処をしたのですが、たまに、連絡をいただけない、また、連絡しても通じないお客様がおります。


鶏よしのご予約においての注意事項

”連絡無き”予約時間の30分以降は、自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


このところの寒さ・・・・。
暖冬と言われる今年の温かさ。

今年は、その暖冬の中でも、鍋が非常に出ました。
TVの取材等のおかげもありましたが、リピーターが多かったのもその原因かもしれません。
その鶏よしの鍋は、今週の土曜日までで、今シーズンの鍋はおしまいですが、このところ、寒い日が続きますね。

平年からすると、温かいのかもしれませんが、暖冬になれたせいか・・・。
先日、北陸、東北では、この時期では、記録的な大雪だったみたいですかね。


季節の変わり目ですから、風邪などひかないように・・。時間のあるときは鶏と焼酎で心も体も温めてください。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


先日の出来事
先々週の週末の出来事です。

お店はお休みで、久しぶりに外食をしたときの出来事です。

最近、食に対するマナーについて少し気になることがあります。

そのお店で見かけた光景なのですが、店内で帽子をかぶった青年が、年上の先輩(おじさん)と酒を飲んでいるのです。

お店に入ったら、帽子を取る、食事をするときは帽子取るのは、礼儀ではないでしょうか?

お店に対してのマナーでもありますし、目上の人に対しても・・。


頭の固い親父ということなのでしょうか?

当店のお客様は、それなりのマナーで地鶏と向き合っていただいていますが・・。

少し気になったことでした。


終わりに
 今シーズンの鍋(水炊き、鶏鍋)は、3月17日までとなります。
 

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。