鶏よし 地鶏料理:水炊き、焼き鳥
地鶏料理、焼き鳥、こだわり、ここだけの話・・・・・。

プロフィール

浅草鶏よし

Author:浅草鶏よし

地鶏と焼酎 浅草;鶏よしです。



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


内緒の肴
脂のノリがいいシロレバーが入荷する夏時期限定のシロレバーの塩辛風:内緒の肴ですが、注文の数が増えております。

1日限定で少しの量しかありませんので、お早目の来店をお願いします。




写真を撮りましたので
白レバ- 内緒の肴


スポンサーサイト

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


特別な焼酎 八房(御神酒)
八房って焼酎知っていますか?

特別な焼酎 八房(奉納酒)


八房神社の御神酒として、さつま無双さんで作っている焼酎です。

あまり重くはありませんが芋っぽくて、非常に気に入っています。

知り合いから紹介され、お出しすることになりました。

もし、来られたときは、飲んでみてはいかがですか?

テーマ:お酒の豆知識 - ジャンル:グルメ


たまに聞かれること
ブログの更新をおろそかにしていました。



今日は、お客様からたまに聞かれることを紹介したいと思います。

当店で串の中で、徐々に人気を博しているネタが、観音焼き(観音様)です。
もも肉の内側にある、1匹で数串しか打てない、もも肉以上にジューシーな1本です。

この観音焼き(観音様)というネーミングは、鶏の部位としての名前ではなく、鶏よし独自のネーミングで私が命名しました。


toriyoshi14.jpg


ではなんで、観音焼き(観音様)というのか?

ここ(ブログ)での説明は・・・・・・。

これは、お店に来てもらえば、分かるかもしれません。
カウンターを予約し、聞いていただければお答えできるのですが・・・・。

テーマ:鶏肉 - ジャンル:グルメ


隠れメニュー
隠れメニューではありませんが、あまり表に出てこない人気のメニューを紹介します。

当店ではやはり、白レバーがおかげさまでたくさんの方にオーダーしていただき、喜んでいただいております。

地鶏料理を専門にしておりますので、やはり焼き鳥が先行しているのですが、〆の料理にもかなり手をかけています。

今日紹介するのは、鶏飯茶漬けです。
鶏飯茶漬け


[続きを読む]

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ


ないしょの肴(シロレバー)始まります!
5月の終盤から、いいレバーが入荷しだしました。
正確には、8月の暑い時期をピークにレバーの質がどんどん上がっていきます。

常連さんからも催促されるのですが、そろそろ、この時期限定の「内緒の肴」をだそうかと思っています。

冬場は「シロレバーのホイル焼き」ですが、夏場はシロレバーをごま油と秘伝の味付けで合えた、人気の一品です。

今週あたりから店頭に並ぶ予定です。
もし来られたら、注文してください。

シロレバー:焼き鳥とは、別のおいしさを実感していただけると思います。


 *少量ですので、限定となりますのでご了承ください。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。