鶏よし 地鶏料理:水炊き、焼き鳥
地鶏料理、焼き鳥、こだわり、ここだけの話・・・・・。

プロフィール

浅草鶏よし

Author:浅草鶏よし

地鶏と焼酎 浅草;鶏よしです。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





本格焼酎について
当店では、常に100種類以上の焼酎を用意しております。

伊勢五本店さんはもちろん、ネットでもチェックし、常に新しい焼酎をそろえています。

メニューに載っていない焼酎も多数あります。
注文時に、芋っぽい焼酎、芋っぽくない焼酎、(好きな銘柄)を教えていただければ、板長セレクトでお出しいたします。


焼き鳥(地鶏料理)と焼酎は、切っても切れない関係で、お湯割り、美水割り、ロック等でお楽しみください。

g194901ps4.jpg



テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ


さつま”司(つかさ)黄麹仕込み”入荷!
さつま黄麹仕込み入荷しました!

061019_175909.jpg


さつまは、白麹から始まり、8月終わりに黒麹が、10月にこの黄麹が販売されました。

非常の飲みやすく、すっくりしているので、芋焼酎に抵抗のある人は、水割りで頂いてもらいたいと思います。
イメージ変わると思いますよ。


ちなみに写真は、あえて、試飲用のさつま黄麹仕込みにしてみました。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ


紅一刻

紅一刻入荷しました!

紅さつまをしようした芋全量です。

これがなかなかいけます!

非常に、すっきりした仕上がりにビックリしました。

紅さつまのやさしい甘味も感じられ、オススメの1品です。
P506iC0044564558.jpg


テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ


特別な焼酎 八房(御神酒)
八房って焼酎知っていますか?

特別な焼酎 八房(奉納酒)


八房神社の御神酒として、さつま無双さんで作っている焼酎です。

あまり重くはありませんが芋っぽくて、非常に気に入っています。

知り合いから紹介され、お出しすることになりました。

もし、来られたときは、飲んでみてはいかがですか?

テーマ:お酒の豆知識 - ジャンル:グルメ




