鶏よし 地鶏料理:水炊き、焼き鳥
地鶏料理、焼き鳥、こだわり、ここだけの話・・・・・。

プロフィール

浅草鶏よし

Author:浅草鶏よし

地鶏と焼酎 浅草;鶏よしです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


隅田川の桜:絶好のお花見日和までもう少し・・
隅田川の桜 花見

隅田川の桜です。

8分咲きといったところでしょうか?
週末から来週あたりが絶好の花見日和になりそうですね。



スポンサーサイト

テーマ:浅草 - ジャンル:旅行


浅草 二階建てバス
CCF20081104_00000.jpg

11月16日まで、浅草の街を周遊する、2階建てバスが30分間隔で浅草を走っています。

出発地点(停留所)は、すしや通りの入口と、お店のすぐ斜め前となっております。

お店のすぐ前ということで、お店にランチに訪れた観光客の方に教えてあげると非常に喜ばれます。

乗車には、記念カード(300円)を購入する必要があります。鶏よしにもありますので、一声かけてもらえればと思います。

地鶏親子丼を食べ、そして、浅草観光を楽しんでください。
浅草観光を楽しんだあと、停留所下車5秒の鶏よしで、水炊き召し上がりください。



テーマ:浅草 - ジャンル:旅行


江戸のこころ・浅草大観光祭

浅草では、いたるところで催し物が行われています。
http://www.ichimatsu.co.jp/itimatudayori/0810.html


CMでも、平成中村座のCM見ますし、11月3日は東京時代まつり、そのあとは、酉の市などなど・・・・・・。


浅草にお越しになるときは、昼なら地鶏親子丼、夜なら水炊きを、ぜひどうぞ。

夜は、事前にご予約をいただければ、スムーズには入れるかと思います。

テーマ:浅草 - ジャンル:旅行


浅草サンバカーニバル
今週末は、浅草サンバカーニバルカーニバルです。



浅草といえば「江戸下町情緒」というイメージがありますが、実は大の新しもの好きなのが浅草ッ子の気質。

明治時代には日本最初の映画館や、日本で初めてエレベーターを取り付けた12階建ての赤レンガビル「凌雲閣」、水族館、サーカスなど、浅草には他の町にはない新しい文化がどんどん取り入れられてきました。
また、大正時代になると「大正オペラ」や「安来節」で賑わい、幅広いジャンルの音楽劇を生み出してきました。 歌って、踊って、楽しむサンバカーニバルと浅草の結びつきはすでにこの頃からあったのです。
そうした背景のなか、昭和30年代後半から40年にかけて、盛り場の中心は、他の地区に移っていきました。 このような状況の中で当時の内山台東区長と浅草喜劇俳優の故・伴淳三郎氏が、浅草の新しいイメージをつくるものとして、ブラジルのサンバカーニバルを浅草のお祭りとして取り入れることを提案。

これをきっかけに、浅草の商店連合会が主体となるサンバカーニバルが誕生したのです。
さらに浅草観光連盟もカーニバル推進協議会に加わり、浅草サンバカーニバルは東京下町の夏を代表するお祭りのひとつにまで成長。
現在では、出場するチームも全国区のものとなり、またサンバの本場、ブラジルの人たちからも非常に高い評価をいただいています。



日時 平成20年8月30日(土)
時間 午後1:30~午後6:00
場所 馬道通り~雷門通り

テーマ:浅草 - ジャンル:旅行


夏はビールと枝豆
8月末までの新企画が始まりました。

浴衣(ゆかた)でご来店のお客様に
 【枝豆】サービス
させていただきます。

もちろん、クーポンとの併用は可能です。
http://r.gnavi.co.jp/g194901/map1.htm

浴衣でご来店のお客様は、
 枝豆 & ビール の夏には欠かせないゴールデンタッグが付いてきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。